特別養護老人ホームヴィラージュ川崎

もっともっと入所者様に日々の
生活を楽しんでいただくにはどうしたらいいのか——。

ヴィラージュ川崎は介護を必要とし、なおかつご家庭でのケアが
困難な方の受け入れを行っています。
入所者様が楽しく、有意義な生活を送ることができるように、
おひとりお一人の状態、ご家族とのお話合いをもとに
サービス計画書を作成します。
施設というよりもできるだけご自宅に近い温かな環境で、
入所者様の生活をサポートいたします。

ヴィラージュ川崎の
サービス

入所

介護を必要とし、なおかつご家庭でのケアが困難な方の受け入れを行っています。入所者様が楽しく、有意義な生活を送ることができるように、おひとりお一人の状態、ご家族とのお話合いをもとにサービス計画書を作成します。施設というよりもできるだけご自宅に近い温かな環境で、入所者様の生活をサポートいたします。

ショートステイ

介護される方のご旅行などのご用事や、リフレッシュなどの際に、介護が必要な方の短期間の受け入れをおこなっています。全個室であり、ご利用者様の個別ケアを可能にするユニットケアを導入しております。スタッフとご利用者様がなじみのある関係を構築し、一人ひとりに深く関われるようにしており、また家庭的な雰囲気を大切にしています。一日の流れは通常の入所と同じです。

デイサービス

支援や介護を必要とされる方に、きめ細かいデイサービス(通所サービス)を提供しています。健康チェック、生活指導、日常動作訓練、食事、入浴等のケア、各種レクリエーションなどのサービスを通して、利用者様に日々の生活の楽しさ、生きがいを感じていただけるよう、スタッフ一同、笑顔で皆さまと向き合っています。

ご利用について

皆さまの生活をサポートしています

介護を必要とし、なおかつご家庭でのケアが困難な方の受け入れを行っています。入所者様が楽しく、有意義な生活を送ることができるように、おひとりお一人の状態、ご家族とのお話合いをもとにサービス計画書を作成します。入所者様の生活をサポートいたします。

自立支援をサポートします

ヴィラージュ川崎は、入所者様の「生活の場」ですから、ただ毎日を過ごしていただくのではなく、ご自身でできることは積極的に行っていただけるようサポートし、自立を促すことに力を注いでいます。「入所してからできることが増えた」「笑顔が増した」「毎日の生活が楽しくなった」という入所者様、ご家族様からの嬉しい声をたくさんいただいています。

元気で明るいスタッフが皆さまをお迎えします

もっともっと入所者様に日々の生活を楽しんでいただくにはどうしたらよいのか──。
スタッフ間で積極的に意見交換をし、よりよい環境づくりをすすめています。「こんなことができたらいいなあ」「こんなサービスがあると嬉しい」といった、ご要望にもお応えできるよう取り組んでいます。

出来立てのおいしいお食事をお楽しみいただけます

ヴィラージュ川崎では、お食事はすべて施設内で手作りで提供しています。
通常食以外にも、魅力あふれる行事食や手作りデザートも人気です。

施設案内

施設概要

施設
特別養護老人ホーム ヴィラージュ川崎
多床室 定員52名
ユニット型個室 4ユニット 定員34名
短期入所生活介護 ヴィラージュ川崎
多床室 定員4名
通所介護 ヴィラージュ川崎
デイサービスセンター
定員30名
所在地
  • 〒214-0021
    神奈川県川崎市多摩区宿河原1-18-1
    TEL.044-930-5552
協力病院
  • 医療法人社団 晃進会 
    たま日吉台病院 (199床)
  • 医療法人社団 晃進会 
    川崎みどりの病院 (137床)
  • 医療法人社団 三医会 
    鶴川記念病院 (180床)

アクセス

社会福祉法人 美生会 ヴィラージュ川崎
〒214-0021
神奈川県川崎市多摩区宿河原1-18-1

JR南武線「宿河原駅」 徒歩7分
小田急線・JR南武線「登戸駅」 徒歩12分

Google Map

お問い合わせ

ヴィラージュ川崎に関するお問い合わせは、以下のお電話にて承っております。

社会福祉法人 美生会
特別養護老人ホーム
ヴィラージュ川崎

〒214-0021 
神奈川県川崎市多摩区宿河原1-18-1

044-930-5552